部屋干しも安心

天候不順な日々が続きますね。ベランダや庭に干した洗濯物も夕方までに乾かないし、取り込んで部屋に干すと生乾きの匂いが残るし、早く夏が来ないかなぁ・・・と思ってる方は少なくないはずです。さらに最近では景観の問題でベランダに洗濯物を干せない集合住宅もある様です。かと言って乾燥機を付けっぱなしで洗濯物を乾かすのも無駄が多いし・・・。
それらの「生乾き臭」の原因ってなんだかご存知ですか?実は雑菌が繁殖した匂いなんですよ。生乾きだけでなく、洗濯機の中の雑菌だったり、陰干しや、平干しの場所によっても同じ様な匂いが発生します。それら雑菌を元から退治しないといくら洗濯しても、匂いは残るんですね。
そこで、それらの雑菌を繁殖させないために「酵素-R」を洗濯時に使用してみてください。洗剤や柔軟剤と一緒にドラムの中に原液を1プッシュ。これでもう雑菌は繁殖しないので、陰干し、部屋干し、平干しも安心です。ただし、洗濯機のドラム内のカビはしっかりと掃除して除去しておいてくださいね。

お買い求めはこちらから可能です